もし神さまがいるのなら

もしもし神さまいるのなら 聞きたいことがたくさんあるんです

最終日

今日で、 ブログ1ヶ月続けるぞ は最終日。 長かったような短かったような、 いや、長かったですね。 こんなはずじゃなかった感はありますが、 まぁ、こんなもんだろ、みたいな気持ちもあり。 達成感はそれほどなく、 どちらかというと、 終わったぁ… という…

無理してたのかも知らん

落ち込みからの完全ふっかーつ! というわけではないですが、 落ち込み期からは抜けれたもよう。 無理しないを信条に過ごしていたつもりだけど、 無理してたのかもしれん。 前向きじゃなくていいと思う反面、 前向きであったほうがいい、 前向きであらねばと…

起きれない…

ここのとこ落ちてましたが、 昨日あたりで、少しばかり穏やかな気持ちになれました。 夜はいつも大抵寝れるのだけど、 気持ち良い感じに眠りにつくことができました。 そして朝は起きれない。 寒いせいかな? たくさん寝る体質もあるのか、 起きるのがさらに…

休みたいときに休める世界になればいいのに

普段はなんてことないことでも、 気分が落ちていると、 全然身が入らないことがある。 体調不良とか、致し方ない理由なら休まざるおえないけど、 なんとなくやる気が出ないからという理由では、なかなか休めない。 出してしまったシフトは行かないと。 あり…

これが平常運転なのかもしれん

風邪引くと、健康なときがわからなくなるように、 落ちると普段どうだったかわからなくなる。 明るく、ノリがよければ、 嫌われることはない。 と思うから、 友人といるときは、 わりと明るく、ノリがいいひとでいようとしてしまう。 それでも、ひねくれてる…

上がってはないけど、浮上はできたかな。いやできてなかった。

相変わらずの内容なので、苦手(?)な方は回れ右してください! 人には会いたくないし、 欲しかったものも欲しくないし、 相変わらずのメンタルといえば相変わらずだけど、 考えることをやめられてるので、 ずどーん からは抜け出せました。多分。 落ちると、…

一回落ちてしまうと

年に何回か、ずどーんと落ちるときがあって、 おととい昨日がそのタイミングだったみたい。 今日も引きずっているけど、 思考はしなくてすむというか、 大丈夫じゃないけど大丈夫というか。 落ちるとなかなか浮上はできない。 元気になったら、頑張らなくち…

なんでこんな目標立てちゃったんだか笑

ここ最近、嫌々(?)書いているというか、 書きたいからじゃなくて、 とりあえず更新するためだけに書いており、 だったらもう書かなくていいんじゃないかっておもいつつも、 ここまで続けたし、 あと10日更新してやるぞって気持ちと、 あと10日もあんのかって…

サブブログの方が2倍くらいアクセスある話しとく?

実はというわけでもないのですが、 このブログの他に、サブブログがあります。 ブログ頑張ろう!と思ったときに、作ったやつですね。 ブログを書くことをモチベーションに、 日々を豊かにしようと考えていて、 今とは逆で、ブログ書くこと自体に熱量があった…

まだまだ寝たい

おそようございます。 昨日少し慣れなかった反動で、 今日はバイトもないこともあり、 案の定お昼まで寝ていました。 正確には、まだお布団の中で、 ぽちぽちこれを書いてます。 あれ? ストック記事があった頃はどこにいった?? 過眠症まではいかないかも…

早起きした

いつもは朝全然起きれないのだけど、 稀に起きれることがある。 今日はその稀日だったようだ。 昨日は、やる気が相変わらずねー・・・ と思いつつ、夕方から、 「ちょっとやってみたいこと」に手をつけてみた。 モチベーション記事でよくある、 手をつけられ…

1ヶ月ぶりにスプラトゥーンした

十月末に、ペルソナ5Rが発売されたこともあり、 毎日のようにやっていたスプラトゥーンがここ1ヶ月ほどお留守でした。 Xパワーを測定することさえなく、1ヶ月過ぎてしまった・・・ そんなスプラトゥーンだけど、 ペルソナ5Rをやっとプレイし終わり(レビ…

やる気ーが皆無ー皆無ー

なんか同じようなタイトルで記事書いたことあるような、無いような。 最近ずっとプレイしていたペルソナ5Rをやっとクリアしたので、 その記事を書きたいとも思っていたり、 アナ雪2を観に行ったので、そのレビュー記事を書きたいと思ってはいるけど、 やる気…

ラクーア入場規制_(┐「ε:)_

数日ほど前から、 「今週末はラクーアでも行こうか」と旦那氏と話してまして、 今日はお昼に起き、 部屋の掃除をし、 買い出しをし、 夕方ぐらいにラクーアへ向かいました。 ラクーアってのは、都内の東京ドームに隣接している(?)温泉スパ商業施設(?)です。 …

書きたいことはあったけど

書こうと思ってたことは、 ちらほらあったけど、 なんかいまになって? 今の気分は? 投稿することでもないというか、 投稿したい気持ちがなくなったというか。 なんでかな。 なんとなく自分でわかってる気はするけど。 風邪だからか、 頑張りたくないという…

キャパが少ない話

先に断って(?)おくが、 「それは意欲が足りないからだ!」とか 「それでもみんな頑張ってるんだ!」とか 「それはただの言い訳だ!」 という意見は受け付けていない。 そう思われても仕方ないし、 そう思う人もいるかもしれないが、 それは私とは考え方が違…

風邪をひきました

昨日の朝から喉の痛みを感じ、 暖房の乾燥で一時的に痛いものだと思っていたら、 一日中痛く、これは風邪のひき始めだな・・・ と自覚するも、 ひきはじめって割と元気だから、 すぐ回復するだろうと思ったけど、 やっぱしないよね。 今日は一日中寝てました…

相談するのは、話を聞いて欲しいから

誰かに相談したときにら 「どうしたらいいんでしょう」 と言うけど、答えは自分の中で出ている人もいる。 だから、こちらが何を提案しても、曖昧に反応する。 その人はこたえではなく、 共感が欲しいのだ。 肯定が欲しいのだ。 理解が欲しいのだ。 共感なく…

しれっとブログタイトルとか説明とかを変えました。

1年以上ブログを書いていなかったこともあり、 女子という年齢でもないこともあり、 ひねくれが軽減されたこともあり(多分)、 もはやニートでもなく、 うっぷんは以前ほどでもなく、 ブログ内容と相違が多いので、 復帰したブログ内容に合わせて、 ブログ…

書いたらすぐ投稿したい

本日、3個目の記事作成です。 今日は金曜日。 土日は時間取れるかわからないので、 予約投稿を使います。 それにしても、おかしいなぁ・・・。 一個ストックあったと思ったんだけど・・・。 と思ったら、金曜日に投稿した、こちらは、 下書きを直して投稿し…

特別でありたい欲求

特別でありたい欲求。 大抵、誰でもあるものなんじゃないかな。 少なからず、私にはある。ずっとある。 有名になりたい、とか。 成功したい、とか。 そんな気持ちがあるから、ブログをはじめたのかもしれない。 なんとなくはじめたというのも、本当。 愚痴を…

このブログの目的は何か考えてみた、なんとなく。

本当は今日は、 ブログのタイトルやらを ちょっと今の私に合わせて変えようと思ってたんだけど、 時間かかりそうなのと、バイトで時間なくなったので、 それは来週に回します。 あ、土日は予定あるから、 今日のうちに何か書いておかないと。ひぃ。 別に義務…

私にとって「作業」とは。ブログって作業なの?

ブログを再開して1週間。 目的が曖昧なまま、なんとなく再開したこともあり、 ブログ楽しんでまーす!! なんてことはないので、よくツイッターに逃げています。 あの、不躾なですけど、よかったらフォローおねがいします_(┐「ε:)_ こちら→@hinekure_chanto …

モチベーションを保ちたいなら、自分に優しく

昨日の記事で、 私のモチベーションのあげ方を書いてみました。 hinekurechan.hatenablog.com 真新しいことはないかもしれないけど、 モチベーション系の記事って読むだけでモチベ上がることもあるので、 暇つぶしに読んでもらえると・・ (記事読みは、あま…

モチベーションを上げようとせずに、モチベーションを上げる方法

たまには、ためになるって感じの記事でも書こうかと思いまして、 今回は私のとっておきの、 モチベーションをあげる方法を公開したいと思います。 がむしゃらではなく、理論的にモチベーションにアプローチしてます。 残念ながら、これを読めばモチベ爆上が…

自分に言い聞かせてるとこはある

いろんな主張を書いてきたけど、 どれも、自分に言い聞かせるために書いてると言っても過言ではない。 とくに、昨日の懺悔記事なんか正にそれだと思う。 hinekurechan.hatenablog.com 自分に自信がないからなのか、 他者からの後押しが欲しいのか、 記事を書…

お金を頂いたのに失敗した話

懺悔記事です。 お見苦しい点があるかもしれません。 それでも大丈夫という方は読んで頂けると嬉しいです。 ======================= 最近、スキル販売サービスに登録してみました。 依頼がきてもこなくても、 とにかく窓口を作るだけ作ってみようと思いまし…

何事も土台が大事なんだろうなーって話

さて、ブログを改めて開始してみるかと思って、 下書きをみたら、ちょうど昨日書いた記事に繋がるものがあった。 2017/6/29に書いたらしい。 昨日の記事、置いておく。 hinekurechan.hatenablog.com この記事は2年以上も前に書いたものだけど、 昨日書いたも…

継続はできるからこその「力」なり

どうも、一年以上ブログを更新しませんでした、ひねくれです。 継続は力だったんだろうな・・ということを今ひしひしと感じています。 継続はなかなかに難しいからこそ、 継続できる人は少ないからこそ、 「力」となり得るのだろうな。 ずっとこのブログを継…

推すのは2次元に限るという結論

タイトルの時点で何を書こうとしてるか、 察しる方もいらっしゃるとは思いますけども、 昨日の件を受けて、 「推すのは2次元に限る」 という結論に達しました、どうもひねくれです。 3次元はダメだ。 だって、どう足掻いても生身の人間であることには変わり…

人気の記事