もし神さまがいるのなら

もしもし神さまいるのなら 聞きたいことがたくさんあるんです

上がってはないけど、浮上はできたかな。いやできてなかった。

相変わらずの内容なので、苦手(?)な方は回れ右してください!

 

 

 

人には会いたくないし、

欲しかったものも欲しくないし、

相変わらずのメンタルといえば相変わらずだけど、

 

考えることをやめられてるので、

ずどーん

からは抜け出せました。多分。

 

 

落ちると、自暴自棄になりたくなるというか。

なってもしょうがないのはわかってるから、自暴自棄までならず、

ご飯あんま食べないとか、自暴自棄にならないかわりになんにもしないくらいになるんだけど。

 

あと物欲もなくなる。

ってのは発見だなー。

欲しかったものも、いらないってなる。

 

必要ないから、いらないってなる。

欲しいかどうかの判断をするのが疲れるというか。

選ぶことが疲れるというか。

自分で決めるってことを極力やりたくない。

 

ゲームするかしないか、みたいな、損も得もないことなら選べるけど、

物を買うってのはメリット・デメリットがあるから、考えたくないんだろうな。

買うかどうかを判断したくないから、いらないに落ち着くというか。

 

 

なんだかんだと毎年クリスマスプレゼントを送りあってるんだけど、今年は欲しくなくて。

 

あげるのはいいし、むしろあげたいのだけど、受け取りたくない。

いらない。欲しくない。

 

私なんかのために余計にお金使わないで、と思ってしまう。

養ってる時点でめっちゃかけてもらってるんだけどね。

これ以上かけなくていいです。大丈夫です。ごめんなさい。

って思ってしまう。

 

そう思われるほうが、負担になってしまうのはわかるから、なるべく言わないけど。

快く受け取る方が、相手としても嬉しいこともわかってるんだけど、

そんな気持ちにはなれそうもなくて。気持ちに嘘をつきたくないという、気持ちだけは残ってて。

 

 

可愛らしくて、物分りが良くて、好意を素直に受け取れて、喜べるような人でありたかったなぁ笑

 

普段なら、好意を素直に受け取ることはできるんだけどなぁ。

(素直に受け取る練習した成果)

 

欲しいものない、プレゼントいらないっていっても、

「何か欲しいもの見つかるかもしれないし、ないなら、考えとくね」って言ってくれる旦那氏は、仏かなにかなのかな。

 

そんな旦那氏に甘えてるんよね。

友人の前で落ちたとこ見せてもしょうがないから、見せられないけど、

旦那氏の前では隠せないのは、甘えてるんよね。

落ちてるのって、こうゆう、匿名のブログじゃないと出せなかったり。

まだ吐き出せてるだけ、抱え込むよりいいのかな。悪いのかな。知らんけど。

 

 

とまぁ、書くと相変わらずな感じだけど、

友人の前では、スイッチ切り替えられそうくらいには浮上できてるはず。

一昨日はスイッチの切り替えも無理そうやったからな。うん。

 

今日は気が向いたら作業しよっと。プレッシャーは、気持ちを削ぐから、ほんと気が向いたらで。

 

心がすっきりする薬とかあればいいのになー。

人気の記事