ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

やっちまったこと。あるあるを2つほど書いてみた。

 

どうも、やっちまったので、書きたかったことを差し置いて、

この記事を書くことにしたよ、さとうです。

 

お気付きの方はいないと思いますが、

1日1記事をもっとーにこのブログをやってきたのですが、

昨日、公開する予定じゃなかったブログが公開されていました。

 

 

これね。

 

あれれ〜?

公開する気のない記事が公開されてるよ〜〜????

 

思い当たる節はある。

あ、これもしかして「指定日時で予約投稿する」ってやつじゃな〜い??

 

1日1記事が理想だけど、

2本かけたり1本もかけなかったりするのが現状だ。

だから、ストックがあったりない状態で、ブログを書いてる人も多いと思う。

私もその一人だ。

なのでリアルタイムで投稿したり、予約投稿したりしてる。

 

この記事はまだ修正するかもって思ってたし、

下書きの状態だと思ってたんだけどなぁ・・・

投稿ができない可能性を見込んで、予約投稿に設定してたんだろうな・・・・

 

 

起きたことはなんでも記事にできるのがブロガーってやつですよね!(イメージ

まぁ!わたくしブロガーなんて言っていいものかわからないですけども!おほほほほ!

 

 

 

救いだったのは、公開できるくらいの文章だったこと。

書き途中とかじゃなくてよかった〜〜〜〜

でも、継続日数と記事数が違うのがなんかムズムズする〜〜〜

 

皆さんも気をつけてください。

予約投稿設定は、記事が投稿できる状態のものだけに!ですよ。

投稿時間までに、修正するだろうで、書き途中で投稿とか、

私はいやです。

人の記事は正直しったこっちゃないですが、

自分がやったとなるとすごく恥ずかしく感じてしまうと思うんですよ。

 

というわけで、一つ目は、

「予約投稿設定に気づかないで、記事公開しちゃった」

でした。

 

 

さて、二つ目はです。

これは気づきにくいかもしれません。

 

お次がこの記事からの出題。

 

あれれ〜?

なんだかいつもと字の大きさが違う気がするよ〜〜???

いや、行間が違うのか???

 

メールとかメモ帳で書いた記事をコピーペーストすると、

はてブロで直接記事を書くときと、

文字?行間?がちょっと違うんだよね。。

 

気づいてはいたんだけどさ。

直そうとも思ったはおもったんですけどね。

 

過去の失敗より未来の成功。

読めるし、素材はそのままに。

 

皆さんも気をつけてください。

コピーペーストは、記事の統一性が崩れる覚悟がある者だけだ!

気にしないか、頑張ってなおすか。

それともなおすのも簡単なのかな。(それを調べた方がいいのでは?

 

と思いましたので、こちらの記事を貼っておく。

これでコピペの謎が解けるかはわかりませんが、

コピペの謎を解くよりも、

記事の乱れを覚悟するよりも、

ブログのレイアウト考えていきたいですもんね!

うん、これは来月の目標にしよ。今月は続けることを目標にしよ。

 


なんか文字色つけるのに抵抗あったんだけど、

文字色ある方が読みやすいし、華やかになるし、

みやすいね。

(どこに強調入れればいいかまだよくわからんけども)

 

というわけで、この記事は予約投稿しまっす!

 

 

【つぶやき】

二週間つづいたんだぜ。いぇい。

 

 

 

 

広告を非表示にする