ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

まだ記事数10の私が流行り(?)の「痛すぎるブロガー度診断」やってみた

 

  

どうも自称ひねくれに加え、そろそろブログでもひねくれが露呈してきたのではなかろうか、さとうです。

今回は、ブロガーっぽいことしてみようということで、

「痛すぎるブロガー度診断」

をやってみました〜。

10個の質問に答えたら、どんだけ痛いブロガーか診断してくれるみたいです(dokidoki

 

他のやってみたの方々もリンク張らせていただきまっす。

勝手に参考にさせて頂きました!

 

 


 

さっそく、質問答えていこうと思いまっす!

【Q1】次のうち、あなたがよみたいブログは?

んー、「笑える」も「勉強になる」も読みたいですが、

「共感できるブログ」が一番ですかねー

このブログが目指すところもそうですしね (あんま深く考えてないけど)

ささ、次です、次。

 

【Q2】次のうち、自分のブログを一番みられたくない相手は?

誰にもみられたくないですが、強いてあげるなら、

一番近い存在になりそうな「恋人」ですかねー。

内容的には上司とか同僚になるかもしれませんがw

 

【Q3】次のうち、一番興味のある話題は?

数年前の私だったら、「恋愛」って答えたでしょうが、

いまだと「趣味」ですかね。

いまんとこ全然痛くなさそうな回答だと思うんだけど、どうでしょう。

結果が楽しみですね!

 

【Q4】次のうち、一番興味のある話題は?

意外と思われるかもしれませんが、「お笑い番組」です。

テレビ普段見ないんですけどね。

どうせみるならはっぴーな気持ちになりたいのでね。

バラエティ番組も好きですけど。情報バラエティ番組ってどんなのかな。

 

【Q5】友達の結婚式の引き出物としてもらったときに、一番うれしくないものを次から選ぶとしたら?

これね。

食器類はもう十分だし、写真立てもらっても入れる写真ないし、

ワインとかバスグッズとか、消化できるやつが嬉しいよね。

それを踏まえて、一番うれしくないのは「名刺入れ」かなー。名刺とかなー。なー。

ニートには必要ないもんなー。)

やっと半分こたえたよ。

 

【Q6】自分に一番あっていると思う職業は?

これ一番こたえるの困った質問や。

どれもあわんわ。けど、こたえろっていうんだからしょうがなく、消去法で選んだよ。

「歌手」でお願いします。

痛いんか、これが痛いんか。

弁明するとね、

人様に教えるとか無理やし、探偵ってなんだって感じだし、

冒険家とかそんななれたらニートなりたいとか言ってないし、

弁護士とか責任重いし、詐欺師とかこれでもまっとうに生きてるし、

占い師はありかもしれんけど人様の人生に口出しとかできんし、

手品師はとくに理由ないけどぴんとこんかったんですよ。 

さ、次だ。

 

【Q7】あなたは引っ越しをしました。新居の隣には大学生が住んでいるようです。引っ越しのあいさつにいくとしたら、次のうち、どれを持っていく?

正直、あいさつなんてしないと思うのですが(いえす、ちきん)。

するとしたら、お茶かコーヒーか商品券かなぁー。

いや、商品券はちょとちゃうなー。

大学生やし、コーヒーかなー。ってことで「コーヒー」でファイナルアンサー。

(このとき私には、お菓子という選択肢があることが何故か見えていなかった。)

 

【Q8】あなたが貧乏になり、一時的にバイトをするとしたら、次のうち、どのバイトはを選ぶ?

あっと3問!

コンビニかファミレスかな。

ほかは大変そうだから・・・。

コンビニでもいいんだけど、「ファミレス」にしておこうかな。

飲食店バイトの経験あるし。うん。

 

【Q9】最後に人前で泣いたのはいつのこと?


結構最近だと思うんだけど、いつ頃かまったく覚えてないので、

「覚えていない」って選択はありですか。

「覚えていない」と答えると、どえらい前のことって意味になりそうな気もするけど、

めんどくさいし、覚えてないので、「覚えていない」でおねがいします。

次でラストだー。全然痛くない気がしてきたぞ!(フラグ

 

Q10】あなたが街をぶらぶらしていたら、友達の彼氏が、別の女と手をつないで歩いていました。あなたの気持ちを次から選ぶとしたら?

ラストだ!

読み違えてて、友達の彼氏じゃなくて、自分のって想定して回答しちゃった。。

でも、こたえ変わらないから結果おーらい。

「とりあえず写真を撮っておこう」でお願いします。

無難に生きるのです。

 

 

さーって気になる結果だーい!どーん!

ひえええええっっっっ

見抜かれてるぅうううぅぅう

心当たりがありすぎるぅうぅぅうう

どこのどうゆう回答でそうなったんじゃいいーーーー。

 

と当たってる気がするところを見ていきますかね。

 

自分の意見に自信があるというか、

皆それぞれ主張が違うだろうし、私も主張していいよねって感じっす。

主張していいよねってのが自信になっているかもしれないっす。

 

物事を深く突き止めて考えたくないのに、そーゆー思考が止められないからひねくれものなんだと思ってる。いぇい。

それが上から目線に繋がるというか、批判的な内容になってしまいそうな点は否めない。 もっと楽しく気楽に生きたいんだけどなーーー。

 

そんな感じで、つまんない内容よりは、自分の意見を率直にともありますし、

このままのスタンスでいこうと思いまっす。

ブログタイトルに「上から目線」とか入れようとかとも一瞬思いましたけど、

タイトル長すぎるのも嫌だし、考えなおすのもめんどくさいし、

このままのタイトルでいこっと。

 

ということで、ただの素人でありながら、やたら偉そうな内容をお届けしてしまうかもしれませんが、

それも一味ということで、今後とも何卒よろしくお願いします。

 

 

【おまけ】当たってて悔しいから、もう一回診断やってみた。

超勝手な分析をしてみたんですけど、きっと、

【Q2】で「恋人」って答えたところで、プライドが高いと分析されたと思うんですよ

【Q6】で「歌手」とこたえたところが、痛いへの一歩だと思うんですよ

【Q7】で「コーヒー」ってこたえたところが、ずれてしまったと思うんですよ

【Q8】で「ファミレス」って答えたところも、一歩引いてると分析されたと思うんですよ

【Q9】で、いつ泣いたか「覚えていない」と答えたところがプライド高いと分析されたと思うんですよ

(別にプライドの高さが痛いに繋がるわけではないと思いますが、なんとなく・・・)

 

ということで、嘘はつかない程度に、

【Q7】コーヒー → お菓子

【Q8】ファミレス → コンビニ

【Q9】覚えていない → 3ヶ月前〜1年前

に答えを変えて最チャレンジしてみました。

 

果たして、結果はー・・・・

 

ドヤ!

 

・・・なんでやねん!!!!!

ということで、おまけでした。

広告を非表示にする