ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

私もProにしたいー!でも独自ドメインどうしよう。(序盤から脱線)

 

8月ですね!もう半ばですね!

コミケ行きたかったーっっ(来い財力

 

それはそうと、今月の個人的な目標に

・ハテナブログPro化、

独自ドメイン取得、

があるんだけど、

独自ドメインどうするか、

はっきり決まってなくて一歩が踏み出せないぜ。

 

はじめは、

「hinekure」

っていう言葉が入っているモノにしようと思ったんだけど、

一度決めたら変えられないわけじゃーん?

それだと、なんかずっと自分が「ひねくれ」ていそうじゃん?

 

わたしは確かにひねくれている節はあるし、

ブログ開設当初は会社で働く不満が溢れちゃってて、

ひねくれまくってたけど、

別に好き好んでひねくれていたわけではないし。

 

とは言っても、

会社によってひねくれたわけでもなく、

わりと昔からのひねくれ気質だし、

昔はそんな自分が大嫌いだったりもしたけど、

最近は諦めてそんな自分も受け入れてるし、

嫌になるときもあるけど、

そんな自分がきらいじゃないときもあるし。

 

でもだからといって、

一生ひねくれていたいわけでもなく、

かと言って、

ひねくれた自分を手放せる気配もなく。

 

なんか「ひねくれ」を手放すと、

自分が自分じゃ無くなってしまいそうなんだよね(笑)

ひねくれた自分に愛着を持ってしまってるというか。

ひねくれた自分を受け入れてくれてる友達もいるし、

なんだかんだ、ひねくれていたいのかもしれない。

 

「ひねくれ」というラベルを自分に貼ってて、

それを剥がしたい気持ちと

剥がしたくない気持ちがあるんだよね。

 

多分、

「ひねくれ」ってことを悪いこと、生きにくいことだと思ってて、

だから剥がしたい。

ひねくれてない方がいろんな場面を過ごしやすいだろうし、

人生、生きやすくなりそうだし。

 

 

一方で、

「ひねくれ」ているのが、もうアイデンティティになっていて、

それをなくすのが怖い。

その上、「ひねくれ」た自分が嫌いじゃないから、

「ひねくれ」を手放すこともできない。

 

どっちかというと、

「ひねくれた自分」を手放したいんじゃなくて、

生きやすくなるために、手放さないといけないって思っている。

 

じゃーもう、ひねくれたまんまでいいじゃんって感じだけど、

そこまで自分を受け入れてはいなくて、

いやいや、

ひねくれ卒業する日がくるかもしれないじゃん?

それなのに、

ブログドメイン「hinekure」なんていやじゃん??

ブログドメインが「hinekure」なのに、

めっちゃ爽やかなブログになるのもなんか抵抗あるじゃん?

 

でも、既にhinekureとしてブログを3ヶ月くらいは続けてるし、

「hinekure」以外思いつかないし・・

 

けど「hinekure」で決定する気持ちもまだない・・・・

 

というわけで、

8月の強化月間は「こんまり流片付け」をするので、

この片付けが終わって、

気持ちがスッキリしてから、

再度ドメインは検討しようかな。

Pro化がますます遠のく・・

 

Pro化してから後からドメイン設定もありなのかな?

誰か教えてくれると嬉しいです・・