ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

気分が乗らないので、明るい色着て行きたくない

 

どうも、スカウトのお兄さんに声を掛けられちゃった、さとうです。

平日の夜+大きいカバン+カツカツなるサンダルがまずかったかな。

こやつ釣れるかもしれんと思われてしまったのだろうか。

 

とそんなことはさておき、もうなんだか夏ですね!サマー!まだギリ5月だけど!

街中で見る服もね、なんだか明るい色が増えてる感じしますよね!(適当

 

私も夏だしって感じで、明るい色の服を買ったんですけど、

買ったからには着たいんですけど、

なんというかさ、会社には着て行きたくないんだよね。笑

 

気持ちズーンなのに、なんで明るい色着てかなきゃならんのじゃ、的なね。

着たいけど、明るい色ってなんか明るい気持ち体現しそうだけど、

こちとらそんな気分じゃないんじゃ、的なね。

 

というわけで、今日も暗めの服で着ました。

日差し熱いし、明るい色着たいけど、暗めの色で決めてます。

まぁ、いいんだけどね。

 

でもなんか、さ、いやじゃん。

着たいときに着たい服着れないとか、いやじゃん。

まぁ、勝手に着たくないって思ってるだけどさ。

 

けど流石に一週間もあるから、どっかではその明るい色も着ちゃうんだけどさ。

 

あ、説明してなかったけど、私服勤務です。

 

と、今日はすっごい軽い(?)内容になったけど、

ここであえて重くしていくと、

◯◯のせいで、△△できないって言うのは、

「依存」らしいでっす。心理学(?)的には。

 

できない理由を自分じゃなくて、他のものにしているからね。だから、「依存」。

で、その依存を辞めないと、自分のしたいようにできませんよ。

的な話が心理学であったよーな気がするんだけど。

 

いいんです。別に。

◯◯のせいで、△△できてないってことを自覚してるから。いいんです。

「◯◯のせい」をやめる気はさらさらないのです。

だから、△△ができないのもいいんです。(いや、まぁ、よくないけど

 

どっちを取るかだよね。

◯◯のせいにすることをとるか、

それはもーほっておいて、

△△することをとるか。

あるいは、

◯◯のせいはせいだけど、△△をしてしまうとか。

 

私は、◯◯のせいにすることを選んでしまうんだよね。

しょーがない。

だって、嫌なもんは嫌なんだもん。

 

オチがわからないんだもん。

 おしまい。

広告を非表示にする