ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指していたひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ。ニートを経て、ニートじゃなくなりました!

久しぶりの更新

 

ご無沙汰してます。

という書き出しでおかしくないかな。

 

私生活がバタバタしていたり、

個人的に凹むことがあったり、

で書かなかったという理由もありますが、

単純にブログへのモチベーションがなくなってしまったのだと思います。

記事を書きたいという気持ちが今はありません。

 

ブログをはじめたのも、

気分を吐き出したい

ブログを他のことへのモチベーションにつなげたい

+ブログの勉強がしたい

 

という理由からでしたが、

 

嬉しいことに読者も増え、

・単純に気分を吐き出すことに躊躇いが生まれるようになってしまった

(気にせず好きなように書くができないんだなー)

ブログを書く大きな理由だった、

・他のことへのモチベーションもなくなってしまった

(個人的に凹む出来事があってなにもしたくなくなってしまったんだなー)

 

加えて、ここのブログは凹んで居た時によく書いてたので、

なんだかブログを書こうすると気分が落ちるっていう(笑)

なんてこったい(笑)

これが場の力か。逆パワースポット。・・・違うか。

 

なんて、いろいろ理由を書いたけど、

ただブログを書きたい気持ちがなくなってしまったんだよね。

書きたいという気持ちよりも、

書くのが億劫という気持ちの方が大きくなってしまって、

しまいには書きたいという気持ち自体がなくなってしまったというか。

 

 

 

・自分の考えを整理できるとか

・なんとなくなんかやってる気になれるとか

・他のことに挑戦するきっかけになるとか

・ブログの勉強になるとか

・交流できるとか

・アウトプットできるとか

私にとってブログを書くメリットはいろいろあったけど、

そのメリットがメリットに感じられなくなってしまったというか。

 

誰かにやれって言われてやってるものでもないし、

気分が乗らないときは書かなくていいと思うし、

また気分が乗る保証もないけど、

またふらっと書きたくなったら書きたいな。とは思ってるけど。

 

なんだかんだ、ブログ書いてたときは楽しかったわけだし。

 

こんな記事書いちゃうと、私の場合、なおさら書く気なくしてしまいそうだけど、

また書きたくなったら書きたいんだぜ。

それが明日だった明日でも書きたいんだぜ。

って書いて置かないと書いちゃだめな気分になってしまう面倒な性格なんだぜ。

 

片付けを遂行していたもう一つのブログも、

中途半端なとこで止まってしまっていて、

なんだかなーって思う気持ちもあるけれど、

いかんせんやる気が出ない。完璧主義ゆえかな。本末転倒かよ。

私生活バタバタ+ブログ更新の気分が乗らないで、

片付けも停止中・・

(片付け進めたらブログ更新したいけど、

ブログの更新が億劫だから片付けも進められないっていう負のスパイラル)

 

ブログ続ける難しさをひしひしと感じてます。

 

ブログらしく(?)、ちょっとばかし近況を書いておくと、

来月から職業訓練校に通うことになりました。

朝9時から授業とか・・・

10時間睡眠余裕。昼間で寝ている生活の身としてはきつすぎるんだけど、

ざ・にーとらいふできるのも今月までになりそうだし、

満喫するぞー。

 

これも書くか迷ったけど、

にーとから専業主婦になりました☆

私生活バタバタしてたのは、専業主婦への手続きとかもろもろのことでした。

 

というわけで、お金の心配がだいぶなくなって、

ますます働く気がなくなってしまいましたが、

もう少し文化的な生活もしたいとは思ってるし、

12月からは学校もはじまるし、

自分で収入得たい気持ちは健在だし、

セミナーでも行こうかな・・。

 

さて、そろそろ夕食の買い出しにでもいこっと。