ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

昼休みの過ごし方をどうしようか、悩んでる

 

どうも、5月も最終日で、そわそわしている、さとうです。

別に5月が終わったからなにかあるわけでもないんだけど。笑

あ、明日からはニートをテーマに記事書くぞ!

 

愚痴は愚痴でも、

なんか心を惹きつけるというか、

独特な魅力があるというか、

そんなブログに憧れるし、

自分のブログに思うことはいろいろあるんだけど、

一旦それは置いておいて、

昼休みなにしたらいいかわからんってこと書こう思う。

 

あれかな、「書こうと思う」とかいちいち宣言するのがびみょいんかな。

すっと、さっと、書き始めればいいのかな。

 

 

昼休みって、何をすればいいかわからない。

1時間あるんだけど、ご飯食べるには長いし、ご飯食べるだけに使いたくないし。

だから結局スマフォいじるになっちゃうんだけど、

それはなんかもったいない気もするし。

 

以前は、誰かとランチもちょいちょいあったけど、

最近はおひとり様することが多くてね。

というか、おひとり様したい。ひとりが楽。

 

だからそれはいいんだけど、

1時間ってなんかやるには短いし、何もやらないには長い時間なんだよね。

ご飯食べる時間を含むとなおさら何をすればいいんだって感じになる。

 

だから、スマフォが一番ちょうどいいんだけど、

なんか最近、それだとものたりない。

せっかく時間があるんだからなにかしたい!!!

って思うけど、何かしたいほどの何かはない。

 

ブログの記事を一本でも書けばいいとも思いつつ、

なんか腰が入らないというか。

ネタでも考えればいいとも思うけど、

それもなんか気が乗らない。

 

で、結果ソシャゲをぽちぽちして昼休みは終わっちゃうんだけど笑

 

小説読むのも好きだし、本でも持って来ればいい話かもしれないんだけど、

なんか読み始めるハードルを越えられずにいたり。

 

ゲーム好きだけど、持ち運ぶゲームでやりたいソフトも新しいソフトもないし。

 

寝るのもなんだかなー。

 

で、スマフォいじりながら、昼休み何して過ごそうって思いながら昼休みを過ごしてる。

 

なんかいい過ごし方ないですかね。

ちなみによくカフェで昼休みは過ごしますので、やろうと思えばいろいろやれるはず。はず。

 

前は、ブログネタ考えたりしてたこともあったんだけど、

なんかこの頃はその気が起きないんだよなー

 

他のブログに足を運ぶとかもしたいと思いつつ、

なんか動けないというか。スマフォいじるに落ち着いてしまう。

 

いっそ、昼休みなにしようってうだうだ悩む過ごし方が今のベストなんかね。どうなんすかね。

 

 

英語やるとか、勉強するとか、やりはじめれば有意義な時間を作れそうな気もするけど、

なんだろうね、この、一番はじめのハードル笑

 

なんかいい過ごし方ないかなー。

「昼休み 過ごし方」で検索でもしてみようかね。

 

あ、ブログデザインでも考えてみようかな。

それもまたハードル山のごとしなんだけど。

うん、ちょっとやってみたいと思います。もしかしたら、だけどどね。

 

5月最後くらい、どやさ!的なものにしたかった気もするけど、

まぁ、これもこれで、いーよね。

広告を非表示にする