ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

イライラしたときのパターンその1

 

どうも、さとうです。

にんげんだもの、イライラすることってあるよね。

にんげんだもの、イライラに理由がないときだってあるよね。

にんげんだもの、イライラするのがよろしくない立場でもイライラすることあるよね。

 

イライラすると、ふてくされてしまう時、あるよね。

 

私は、いま、まさにそんな感じです。

今は気持ち落ち着いてるんだけど、

それでもイライラしちゃったので、

今日の目標を書こうと思います。

 

目標:めっちゃ掃除する

 

イライラとなんの関係があるんだって感じかもしれないけど、

なんかイライラすると、極端になるんだよね。

 

例えば、

 

何にも食べない!

めっちゃジャンキーなもの食べる!

 

とか

 

めっちゃ掃除する!

もーなーんにも家事しない!

 

とか

 

めっちゃ勉強する!

ずっと寝る!

 

とか。どっちかに振り切れようとするの。

で、今回は、むっちゃくちゃ掃除してやろって思ってる。

 

多分、私なりの反抗の仕方がこれなんだよね(笑)

何に対する反抗って感じだし、

文章に書くと謎に満ちているけど。

掃除するなんていいことじゃん、なんでイライラしてるのに?

って感じだね。読み返すと。

どこが反抗してるのって。

 

多分なんだけど、

普段の状態から脱しようとして、極端になってるのかなって。

イライラしてる=普通じゃない

から、

普通=マイペースに作業する

普通じゃない=極端になる

って言う感じで、

極端に慣れれば、暴飲暴食でも、全く飲み食いしないでも、

どっちでもいいというか。

私はイライラしてるんだ!普通じゃないんだ!

っていう無言のアピールが、ガチな掃除。(笑)

めっちゃ掃除してやろうって思ってる。

文句言われないためにも。

めっちゃ掃除してるんだから、

多少不機嫌でもいいじゃん。

ちゃんとやることやってるんだから。

っていう、誰に向けてかもわからない、よくわからない言い訳(笑)

 

ひねくれてんなー、と我ながら思う。

回りくどいというか、わかりにくいというか、素直じゃないというか。

そんなことってないですか?

私だけですか。

 

ブログも書いたし、

あとはヨガは行くけど、掃除しよ。

スプラトゥーンやりたすぎるけど、反抗心で、

やりたいけどやりたくない気持ちで、

あーもーなんだし!!!!めんどくさ、自分!!!

って感じだから、

さっさと満足するくらい掃除したらスプラトゥーンやろっと。

 

そんな自己分析でした。おしまい。

 

p.s

パターンその1とか書いてるけど、2があるかはわかりません。