ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

GWぽっちじゃ休みが足りない

どうも、ゴールデンウィークくらいの休みじゃ全然満足しない、

ニート志望のさとうです。

佐藤より、さとうのの方が柔らかいとおもって表記変えてみたよ。

 

みなさんはゴールデンウィークいかがでしたか?

楽しかったですか?

満足ですか?

足りなかったですか?

あっという間でしたか?

暇でしたか?

充分でしたか??

 

私は特に旅行などはしませんでしたが、

映画見たり、ご飯食べたり、ゲームしたり、

とても充実した日を送ることができました。

休み最高かよ。

 

しかし、全然足りません。もっとずっと休んでいたい。

休んでいたいというか、好きなことをしていたい。

ゲームしたり、漫画読んだり、おでかけしたり。

 

たまに、休みの日になにすればいいかわからないって人がいるけど、

休みだからってなにかしないといけないわけじゃないと思うんだよ。

何もしなくていいと思うし、その中でやろっかなってことをやればいいと思うんだよ。

それが働くことなら、それはそれで立派なやりたいことなんだと思うんだよ。

と書くと、

やりたくないけどやらなきゃいけないからやってるんだ、

という声が聞こえてきそうだけど、

それはもはや休みの日ではないと思うので、

早急に休んで好きなことしてどうか自分をいたわってあげてください。

 

とまぁ、何が言いたいかというと。

休みすくないからもっと休みくれ。

海外見習って夏休みとかいっぱいくれ。

社会復帰できなくなるとか懸念されるけど、

社会復帰できなくなるくらい働きたくないと思ってるんだから、

そんな懸念を理由に夏休みは短くていいと主張するのはう違うと思うんだ。

 

そんな休み設定できるほど暇じゃないというのであれば、

海外はどうなんだ。

実施できてる国があるのであれば、むしろ日本は働きすぎじゃないのか。

と私が主張したところで、変わらないのは重々承知だけども。

 

だからニートになりたい。

だいぶ飛躍したけど。

ニートにならなくてもいいけど、週休二日制9時間会社に駐屯というのがつらい。

普通の労働すらつらい。

もっと働きづめの人もいるけれど、それで平気ならいいけれど、

取り返しがつかなくなる前に逃げてと思う。

きっと何かしら逃げられない理由があって、そうなっているのだろうけれど。

 

もっと自由な時間で自由に働きたい。(働きたくないけど)

好きなことして収入を得たい。(特に収入に繋がりそうなすきなことないけど)

 

そうなると、もうパートでいいじゃんという声が聞こえてきそうだけど、

確かにその通りなんだけど、

それはそれでいやだと思ってしまう。

接客も苦手だし、もっとお金が欲しいのは万人の願いなんじゃなかろうか。

 

と思ってもなかなかうまくはゆかない現実。

でも想像してしまう。もしも、ニートになれたなら・・・

 

私は何をするんだろうね。

最初の一週間は休みを満喫して、

二週間目も家のこととか残りのやりたいことをやって、

1ヶ月くらいは休みを楽しめるとおもうけれど、

3ヶ月たつとどうなってるんだろうって。

やることなくて暇になるのだろうか。

それとも楽しくニート生活を送るのだろうか。

さすがにお金の心配をしだして転職活動とか始めるだろうか。

なんて考えてもしょうがないんだけどね。

 

とわかっていても、考えてしまうよね。

とまぁ、取り留めのないことを書き綴ったところで、お開きにしようかな。

 

また休みへのラブレターを書きたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする