ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

ニート一日目。今の気持ちとこれから。

 

先日最終出社を終え、めでたくニートデビューとなりました。

本日はニート一日目ということで、

ニートになった感想と、

ニートの抱負を書こうと思います。

 

 

ニートになった感想

まだ一日目だし、感想と言う感想はぶっちゃけないです(笑)

ニートになる前から、ニートになる脳内シミュレーションをしまくってたので、

あんま、なったぞー!!!!という感じは無いですね。

なったか〜〜。って感じです。

まだにーとというよりは、休みを迎えたって感じ。

 

ニート一日目はなにするの

とりあえず、いつもの休日の用事、お家のことですかね。

軽く掃除して、洗濯とか、お買い物とか。

がっつりの掃除はいずれやりたいな。時間あるし。

 

で、もっと大事な作業がありまして、

いわゆる、

「健康保険」「年金」とかの手続きについてですね。

手続き自体は、来週にでもと考えてますが、

お恥ずかしいことに、制度やら手続きやらは知らないままにニートになったので、

そこら辺のお勉強を、今日と土日でしようと思ってます。

ニートになってから調べようと思ってたw)

お勉強したら自分の備忘録も兼ねて、記事にできたらなと思ってます。

 

ニートになったら、すぐゆっくり好きなこと、ってわけにはいかなそうです。

私の性格上、やることやってからじゃないと、気持ちに余裕ができない・・笑

とりあえず、手続きが当面のやらんといかんことかな。

ニートになったらゆっくりできるとか、私の勘違いだった。(私の場合は)

 

ニートの抱負、今後どうするの?お金は?

とりあえずゆっくりしたい、好きなことしたい。

という、甘ったれたことしか考えてないです。

やってみたいけどやれなかったこととか、

時間があったらやろうかなと思ってたことをちゃんとやりたい。

 

今のところ考えているのは、

・ブログ頑張る!

・部屋のお掃除頑張る

スプラトゥーン2!!!!

 

あとは英語とかもと思っては・・・いるよ?

あとは、

漫画とかゲームとか映画もたくさん読みたいし、やりたいし、みたい。

 

れっつにーと!!!!

 

お金とか、次の就職先も正直考えていません・・・

とは言いつつも、お金は貯金とご相談ですね。

就職先については、お金のご相談次第。

もしかしたら、

就きたい職が出てくるかもしれないし、

ニートに飽きるかもしれないし。なんて淡い期待。

 

ただ、しばらくはちょっとゆっくりしたいなー。

あとは、永久就職するか。なんてね(笑)

お相手がいるかは秘密です。なんてね(意味深)

 

私のちょー勝手な思い込みなのですが、 

ニートでブログやってる人は大抵、

フリーランスに憧れ(?)てるのでは、と思ってる。

ちょー勝手に思ってる。

そして、私もその気持ちがないことは、ないです(笑)

できることなら、ニートのまま収入が欲しい。。。

(それはもうニートとは言えないかもしれないけれど。)

どこまで求めるかにもよるけど、簡単なことじゃないだろうけど、

思うのは自由だしね。ね。

チキン野郎だから、書こうか迷ったけど、

きっと思ってる人も多いんでないかなと思って書いちゃった。

 

 

にーとの不安はないの?

あるもある。

無いわけない。

そわそわする。こんなんでいいのかって。

親の期待に応えるいい子ちゃんだったし、どストレートで卒業、就職したからね。

親も親で、世間体気にする人たちだし。(ちなみに親には伝えてない)

それが当たり前だったから、このニートっていう状態は、

なんかふわふわしている状態で、落ち着かない(笑)

お金のこともあるしね。。。

 

あとはー、

独りも好きだけど、

人との関わりが極端に減ってしまうのは、

ニートになる前から懸念してたし。

まぁ、それも人恋しく(?)なったときに考えようと思います。

 

つまり、全部行き当たりばったり。笑 

 

しばらくは、ニートというより、

予定のないGWみたいな感じで過ごそうと思います。

(それがニートじゃねっ、てね。

あとは手続きにもろもろについて調べないとなー。 

 

まだ実感沸かないけど、にーと生活楽しみます!!

 

【おまけ】この記事書くために、目次導入した

全くこの記事とは関係ないけど、

さっそくブログ頑張ろうってことで、目次を導入しました。

この記事にも目次入れたいなってことで、

頑張ったよw

目次導入

hinekurechan.hatenablog.com

 

twitter導入

もやっとしました。

hinekurechan.hatenablog.com

よかったらフォローお願いします。

 

どうせやるなら記事書こうって思って記事書いてたら、

これでニート一日目が終わったよ(笑)

手続きのお勉強は明日やる( ˘ω˘ )