ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

イライラが止まらないから書いちゃったけど、こりゃー読む人をイライラさせてしまいそうだなって内容なのでご注意下さい。

 

どうも、最近イライラが止まらない、さとうです。

ロマンチックが止まらない並みに止まらないよ。

イライラしちゃうと、普段気にしないことでも気になってイライラしちゃうし。

ネットに数あるイライラ対処法を見ても、

そんなんでイライラが止まることはないし。


イライラするもんはしょうがないと開き直っても、イライラはするし。

この短い文の中で何回イライラって書くんだってくらいイライラしてるし。

そんな私にぴったりな曲が、こちら。

Today's music:【GUMI】ケッペキショウ byすこっぷ

www.youtube.com


所詮人なんて、ですよ、自分も含め、ね。

自分のことは棚に上げて生きてるんですよ、自分もね。

自分に都合が悪いからイライラしてるんです、わかってるんです。

それはわかっているけどさ。

イライラしてもしょうがない、社会なんてどこいってもそんなもんってのもわかってるけどさ。

じゃ、真面目に生きないとだめなんて、育て方しないで欲しかったよ。

ずるい人を許せないんだよ。

矛盾に適応できないんだよ。


とまぁ、ポエミーな前置きを書いてしまいましたが。

つまりはただの愚痴なんだけど。

 

仕事しなくてもうまくアピールして、うまいこと役職ついて、偉そうにして、

笑っている声が耳ざわりです!!!!

なんでそんな偉そうなんだ!!

消えてくれ!!!!


なんか困ってることとか、不安なこととかあるってきくから、

気が合わない人がいるので不安ですってこたえたのに、

それに対する返事が、

その人も頑張ってるし、俺は評価してるから

ってなんだよ。

返答になってないだろ!!!!

都合よく捻じ曲げんな!!!!


何かある?最近どう?ってあまりにふんわりきくから、

こたえられずにいたら、

自分の都合いいように捉えて、

不満も問題もないって判断しちゃうとかやめてよ。

てかそのためにわざとふんわり質問してる気さえする。
ふざけんな!!!!!


なーんかさ、頑張ったところで、

アピールしないと報われないとかさ、

頑張らなくても、

さも頑張ってるアピールすれば評価されたりさ、

そんなもんなんだろうけどさ、

それが大人なのかもしれないけどさ、

しょうがないってやつなのかもしれないけどさ、

どうしようないってことなのかもしれないけどさ、

納得できるかって言われたらできないわけでさ。

いちいち気にしてもしょうがないじゃんとかさ、

理不尽なんてどこにでもあるもんだよとかさ、

わかっちゃいるけどさ、

許せるかって言われたら許せないわけでさ。

 

頑張るほうが無駄じゃんかさ。虚しいじゃんかさ。アピール下手だもん。


どうしたら割り切れるんだ?

どうしたら楽になれるんだ?

なんてこたえはいまんとこなくてさ。

なんかもー、全部どーでもいーやーって気になってきてさ、

自暴自棄にでも、なってやろうかって思うんだけどさ、

結局ちきんだから、

ここでぼそぼそと愚痴るくらいしかできなくてさ、

きっと私がこのブログを読んだら、

イライラするんだろうな。って思ったりさ。

そんなに我慢ならないなら、愚痴るなら、

辞めちまえ、念願のニートになっちまえ

って話だけどさ、

お金はやっぱり必要なわけでさ、

そこは分かっているからさ。

とは言っても、明日も明後日もこんな気持ちで1日の大半を過ごすと思うと、

見切り発車な決断上等って気もしてくるけど。


厳しい話すると、

嫌だと思う < 会社に残る

なんだろーな、まだ。

じゃぁ、転職は?って話がありそうだけど、

そもそも働きたくないし、どこにいっても組織のそーゆーのはあるだろうから、

あんま変わんないんじゃないかって思ってしまう。

転職のハードル < 会社に残る

なんだろーな。

自分で書いてて耳が痛いぜ。

泣きたくなりそうだぜ。

もー、ニートじゃなくていいから、

週休4日制くらいで、5時間くらいの勤務で、

人間関係のストレスなく、楽しく仕事できて、

まったり暮らせるくらいのお給料もらえる生活ください。お願いします。


以上、もはやひねくれでもなんでもない愚痴記事を書いてしまったぜ。

みんなどうやって理不尽を処理してるんだ。

とまぁオチはありませんが、愚痴りつつもブログは続けていきたいので、

何卒よろしくお願いします。

広告を非表示にする