ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

掃除するモチベをブログであげる。

 

ただ掃除しようとしても、ついつい途中で手を止めてしまう。

もーいいやってなってしまう。

 

でも今日は意地でも掃除してやりたい気分なんだ。

だからといって、その気持ちだけで掃除を全うできるとかというと、

私のメンタルはそんなに強くない・・

ある程度やったらやめてしまうことが目に見える・・

 

そこで、ブログを活用します。

ブログでこんだけやったーーー!!!

という自己満足な報告をするために、

掃除頑張りたいと思います。

 

記事を書くなんて負担が増えると思うところですが、

記事を書く負担が増えても、

掃除の進捗が増えるんだから、書かない手はない。

こんな方法、私にしか通じないかもしれないけど笑

 

人の目が得られることと、

ただ掃除するより、記事ができることで、

なんだか生産性が上がっている気がする不思議。

 

私は人の目とか、効率(生産性)があがると、

それが「やる」ってことにつながるんだよね。

 

 

というわけで、いつも通りうだうだと前置きを書いたところで、

進捗です!

 

08:00 洗濯物を回す

10:00 洗濯物を干す、食器を洗う

11:00 今日は掃除するという決意表明をブログに書く

11:30 ヨガ

14:00 買い物

14:30 帰宅、グラタン作る、食べる

15:00 食器を洗う、水回りを掃除する

15:30 トイレを掃除する、洗面所を掃除する

16:00 ブログ書いてた・・

16:30 玄関マット、床掃除

17:00 机の上お片付け、カーペットコロコロ

17:30 自室軽く掃除

18:00 アマゾン・アソシエイト登録(笑)

 

お客さん呼べるくらいには綺麗なったと思うし、

終わりでいーやー!

時間書きながら作業するとなんだか捗るね。

 

さぁて、イカしよーーーっと!!!!