ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

ブログをいい感じにしよう強化月間は一旦お開き!

 

今月は「ブログをいい感じにしたい」と思い、

こんなことをやってました。

http://hinekurechan.hatenablog.com/entry/hatenablog-setting-matome

 

本当は7月いっぱいまでこの企画に取り組むつもりだったのですが、

一旦今日でお開きにすることにしました!

 

続きは新ブログで?!

 一旦企画の更新は今日までにしますが、

いずれ新ブログで続き(?)をやりたいなと思っています。

まだ残タスクもあるしね!

 

どうしていきなりストップ?

冒頭にも書いたように、本当は強化月間だし、

7月いっぱいまでブログ強化に取り組むつもりだったんだけど、

いろいろ理由がでてきまして・・

 

理由1:最低限の目標には達した

というのも、「ブログをいい感じにするぞ!」計画の

最低限の目標に今日達したと思いました。

そもそも、このブログ強化月間の企画は、

ブログをいい感じにしたい!

でもやる気がない、腰が重い・・・

という私がなんとか取り組むためのものでした(笑)

備忘録にもなるし、記事にもなるし、練習しにもなるし、

人の目も合ったほうがやるだろうと。

 

つまり、自分のケツを叩くためにこの企画を立てたんです。

はじめは1ヶ月でできるところまで!と思ってましたが、

最低限の準備とかカスタマイズはできたかなって。

他のカスタマイズは今後記事が増えてからやってもいい内容かなって。

なので、一旦今日でブログ強化月間の更新は止めようと思います。

 

理由2:時間が欲しい

わりかしこの企画のウエイトって重くて。

結構、時間とか手間がかかりました。

クオリティはともかくね!(笑)

初めてのことって何事も大変じゃないですか!

 

なので、この企画があったからこそ、

コツコツ進められて、

初めてがたくさんあって、

いい感じにブログを整えることができたと思います。

 

だけど、調べて、設定することもそうだけど、

どの順番でやるかとか、記事を書いたり、

途中アイキャッチ画像も用意したり、

慣れて無いことが多い中でやっていたのですよ・・・

 

なんて裏側(?)を書いてもしょうがないんだけど(笑)

ただ、記事で公開するっていう企画をしなければ、

設定とか後回しにしてやらなかっただろうから、

ほんとやってよかったと思ってるけど、

 

いかんせん時間がなくなる!!(笑)

 

理由3:他の記事も書きたい

なんかずっと企画の記事しか書いてないから、

他の記事の書き方がわからなくなってるというかw

もっと雑記とかも書きたいし、

新しいブログの方もどうしようだし、

企画記事で力尽きちゃうんだよね・・・

 

前書きたかったことも前ほど書く気起きないし、

企画もいいけど、

書きたい記事があるときはそっちを優先しても良かったかなー。

書きたいときが一番書き時だよね!

ってことを書いたような気もするけど、

実践できてなかったな(笑)

 

理由4:やらなきゃいけないことがある

多分離職票が来ると思うから、

そろそろハロワに行かないといけない。

 

理由5:他に優先事項がある

最低限のブログはできたと思うから、

もっと記事書いたり、

来月も企画実施したいからどうしようか考えたり、

はてなPro移行についても悩んでるし、

企画はここで辞めるのがタイミングかなと。

 

Proなー。

新ブログはProにしたいんだけど、

まだ記事もないしなー。

Proになったらカスタマイズまた変更あるし、

早いほうがいいとも聞くし。

悩みますね!

 

ということも考える時間が欲しいわけです。

 

理由6:スプラトゥーン2が発売

時間が必要なんじゃーー!!!!

スプラトゥーン2しまくるんじゃー!!!!!

 

以上の理由により、ブログ強化月間は一旦お開きとなりました。

 

企画は本当にやってよかった

時間がなかったりとか、

負担だったり、

めげるときもあったし、

投げ出したいときもあったし、

やる意味あるん?って思ったこともあったけど、

 

企画本当にやってよかった!!!

 

って思ってます。

そもそも企画は自分のためだしね。

勉強のためと、設定を実際にするってことが目的だったし。

それが達成できたし、

一日一日前進できたことを感じられたから、

本当によかったです。疲れたけどな!

私にしては頑張ったんじゃなかろうか。

 

アクセスとかPVは目的ではなかったけど、

それでも気になってしまったり、

他人と比較しちゃってこんなことして意味あんのかなー、

なんてめげることもあったけど、

見てくれる人はいたし、

すごくモチベーションにつながりました。ありがとうございます。

 

 

さすがに誰も見てなかったら、

いくら目的が「勉強のためと、設定を実際にする」だとしても、

投げ出してただろうなー(笑)

 

というわけで、これからもブログは続けていくつもりなので、

気が向いたときにでも覗いてやってください!

ブログ強化月間企画のお付き合いありがとうございました!

 

明日からは通常運転に戻るかもだし、戻らないかもしれませんw