ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

ブログに掛かる時間とざっくりしすぎてる書くときの流れを書いてみたよ

 

どうも、最近ゲームのイベントがはじまってしまい、
ブログの継続が途切れないかとはらはらしてる、さとうです。

書きたいことがないわけではないんですが、
書きたいことを書ける時間がないので、
今回は、ブログにかかる時間について取り上げてみました。
どうゆうことって感じですね。

記事を時間についてですが、
いまのところ書くネタには困ってないので、
考える時間は特になく、
ほとんど書く時間だけすんでいます。いぇい。
それでも2、3時間はかかる。
2時間はまだとれても、3時間取るのはきついなってのが正直。
これが長いのか短いのかわからないけど。


まぁ、それはさておき。
私のブログの書き方は、
記事の大枠?流れ?をだーっと書いて、
それを推敲する。
って感じになってます。
推敲と言っても、今のとこ、人様が読んでも大丈夫かな?って状態にするのが精一杯ですが笑
できてるかわからないけどw
それはまぁ、今できることをやろう!いぇい!

はい。すみません。

で、記事の大枠を書くのは、30~60分くらいで済むのですが、
推敲するのに1、2時間かかります。
から、書きたい記事があっても推敲するのにどれぐらいかかるかに、
書く時間が左右されます。みんなそんなもんなんかな。

で、ここで冒頭に戻ります。
そう、書きたいけど書けないというのは、
推敲するのに時間がかかって、書けないなって判断しているという話でした。
そゆのは、土日に書ければなって思ってる。

わたくしごとの話なんだけど、
感情とか、考えとかを書くとき、
推敲に時間がかかります。
言葉尻とか言い回しとか、
なるべく自分の心情、考えに合ってるように書きたいと思っちゃって、
それで時間がかかっちゃう。
(あれ?これきちんと推敲してるんじゃ?

なので、こーゆー、ブログの書き方(?)は
あまり感情とか入らないので、
まだ短い時間で書けるんですよね。
ってことで、
継続一番!
書けるときに書けることを!

と今回はここまでですが、
もっと時間があって書き加えるとしたら、
・なんで言い回し気にするのかって話
・ブログを書いてる人の有益になりそうな見せ方をする(但し、自分の納得できる範囲で)

とかできるといいのかなと思うんですけど、
そんな時間はないのでね!
書くスピード的にね!
ゲームもしたいしね!
てかブログのことは、もっと継続してからしたり顔で書けばいいとおもうんですけどね!
でも、書きたいことは、言い回し気にして時間かかるのわかってるから、
書きたいけどぶっちゃけ億劫、てのもあるんだよね!

というわけで、
「書けるときに書けることを」を心情になんとか続けてまいりますので、
今後ともよろしくお願いします。

広告を非表示にする