ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

やりたいことみつからなかったけど、たくさんみつけたよ

 

どうもさとうです。

 

いつもはもっと長い説明を挟んで、さとうですって名乗ってるんだけど、

簡潔にしてみたよ。

っていうことをわざわざ説明しちゃう、さとうです。

落ち着かなくて、結局いつも通りになってしまう、さとうです。

 

 

突然ですが、みなさんやりたいことってあります?

私は、たくさんあります。

というか、たくさんあることに気づきました。

 

勝手な考えなのですが、

やりたいことがある人からみれば、

やりたいことがないという人に対して、

どうして?って思うと思うし、

逆に、

やりたいことがない人からみれば、

やりたいことがあるって人に対して、

なんでそんなやりたいことがあるの?(羨ましい)

と思うと思っています。

 

で、なんでこんなことを書いたかというと。

私は以前、上記でいう後者だったんですよね。

でも最近そんなことねーや。やりたいこといっぱいあるわ。

って思います。

 

ゲームもやりたいし、漫画も読みたいし、

カラオケも行きたいし、スケートもしてみたいし、

髪の色奇抜にしたいし、旅行とかしたいし、マッサージいきたいし、

美味しいもの食べたいし、高い買い物とかしてみたいし、

楽器やってみたいし、コスプレやってみたいし、テニスやってみたいし、

いろいろやりたいことがあります。ちっぽけなことかもしれないけど。

 

やりたいことがないって思ってときは、

これ!っていうやりたいことを探していて、

それが見つからなくて、

私はやりたいことがないと判断していたのかな。

 

多分、

「やりたいこと」に対する理想が高かった。

「やりたいこと」に対する期待が高かった。

「やりたいこと」に対するハードルが高かった。

 

だから私はやりたいことがないと思っていたし、

ゲームをやりたいことのリストに入れることに抵抗がありました。

やりたいことっていうのはもっと壮大でなくっちゃって思ってたんです。

 

世の中の、

やりたいことたくさんある人のやりたいことが、どんな内容かはわかりませんが、

私の今のやりたいことはこんな感じです笑

別にちっちゃいことだろうと、やりたいことにはかわりなはないだろう、と。

やりたいことがない、より、やりたいことあるって方が、気分よくない?

私は気分がいいっぽいです。気づいたのは最近だけど。笑

 

もし、やりたいことがないって言ってた自分に、

ゲームやりたい?

漫画読みたい?

旅行行きたい?

って聞いたら、絶対「うん」って答えると思うので、

やりたいことがないと言ってたときも、

やりたいことはあったんだなって今は思います。

 

やりたいことに対する基準が甘くなったんですね。

個人的にはいいことだと思っています。よ!おっとな!(そんなことない

 

やりたいことがないと思っていて、やりたいことを探している方、

やりたいことのハードル下げてみるのもありかなって思います。

抵抗あるかもだけど。(なんていう私は抵抗あった時期あるのでw

無理にやりたいことを作る必要はないと思うけど、

些細な事でもやりたいことって言ったほうが、いい気分になれる、かも。なんて。

 

まだ、昔思い描いていたやりたいことはないけど、

やりたいことたくさんあるし、そのことを想うと楽しいです。休み万歳。

 

 

ここで、勝手な想いを伝えたいのですが、

ちっちゃいことでもやりたいことがないと感じる人は、

相当疲れていらっしゃると思うので、ほんと休息してください。

誰か優しい人に相談してください。

美味しいもの食べてお風呂入ってよく寝てください。

(そんなことわかってる!って感じかもですが、書きたかったんです・・)

 

 

で、まぁ、だからどうしたって話ですが、

やりたいことたくさんあるっていいよね(たとえそれが些細でも

他にもやりたいことあるので、

できるところからできたらいいなぁ・・

と思っているのですが、ついついゲームばっかりしてしまう私に喝を。

嘘。喝よりも、リードして一緒にやってくれる人いないかなぁw

 

にしても、やりたいことがあるって言う人のやりたいこと気になるね。

私みたいな感じなのかな。

それとも、ざ・やりたいこと(ハードル高)はあるのかね。

 

私も見つけられるといいなぁ〜〜

 

ね! 

 

【おまけ】

やりたいからって、できるかっているとまた別の話なんですよね笑

ゲームとか漫画が読むはできるけど、

楽器はできない、とか。さ。

っていうと、「やりたいことができないのは、本当にやりたいとは思ってないからだ」

とか言われそうですけど。

ちょっとこれに関しては、物申したい。

ので、そんな話を書くかもしれないし、書かないかもしれない。おしまい。

広告を非表示にする