ニートを目指して三千里 ひねくれ女子の小言日記

ニートを目指すひねくれ者が日々のうっぷんを書いたり書かなかったりするやつ

初お題「なぜブログを続ける?」→「自分で決めたことだから、かな」

お題「私はなぜブログを続けているのか」

 

どうも、初めてお題に挑戦します、さとうです。

書いてみたいお題があったので、便乗便乗。

「なぜブログを続けているのか」というより、

「なぜブログを書いているのか」ってなりそうだけど。

 

だって、続けるって言えるほど、続けられてないと思うのでね。

続けるって何日ぐらいから続けるって言っていいものだろうか。

10日くらい続けたら、続けたっていっていいのかな?(いーよね!

 

ということで、いつもどおり前置きは饒舌です。

そろそろ本題に入りたいと思います。

 

と、その前に。

タイトルを先に決めようとしたけど没になったの書き記しておくね。

・初お題「なぜブログを続ける?」→「私が知りたい!」

・初お題「なぜブログを続ける?」→「さぁて、どうしてでしょう」

・初お題「なぜブログを続ける?」→「特に理由はない」

タイトルって難しいよな。

という話は書いてみたので、よかったら笑

 

 

さて、今度こそ、本題ね。

なぜブログを続けているのか、かー。

なんでだろうね。なんとなく?

自分で決めたことだから、かな。

 

自分が書いてみようと思った、

ブログを開設してみようと思った、

続けてみようと思った

 

からかな。

ブログが楽しいから続けてます!とか言えるほど、ではないし。

(けど、スターとかブクマは、交流だとしても嬉しい。ありがたし。)

目に見えるアクセスがあるとかでもないし。

そんな中でのモチベーションは、自分が決めたから、続けることが目標だからだし。

 

あとはー、続けたらなんかあるかなってw

続けられるなら、続けたほうがもうけもんかなってw

勉強にはなるし。いろいろ。

やっとみて、続けて損はないと思うし。経験にはなるだろうし。

あとは、苦ではないから、かな。ブログが。

書くことも苦じゃないしね。

 

と、真面目に書いてみた。

 

まったくひねくれてないけど、

元来私はこんな感じですよ。なんて。

理不尽に耐えられないからひねくれちゃうだけで、本当はとても素直な人なのです。

(誰に対する弁明

 

そんな感じで、たいそうな話ではないけれど、

続ける理由は人それぞれだよね。

 

というわけで、たまには素直にもなるひねくれものですが、

今後もよろしくお願いします。

 

 

 

 

【おまけ】心の声

タイトルかっこつけちまって恥ずかしいけど後悔はない。(はず)

 

広告を非表示にする